*

姫路バラ園

徒然日記

午後、所用で姫路に行ってきました。久しぶりに青春時代を過ごした街の空気に触れて、とても新鮮でした!

帰りに少し寄り道をしてラジオ(Kiss FM)で紹介されていた、姫路バラ園に寄って帰宅しました。

Himeji RoseGarden-1 Himeji RoseGarden-8

ちょうどティータイム過ぎでしたので、妻はケーキセット、私はバラトーストセットを注文しました。

Himeji RoseGarden-2 Himeji RoseGarden-3

満開前でしたが、花たちと虫たちに囲まれていると、なんだかホッとして心がとても穏やかになりました。

Himeji RoseGarden-4 Himeji RoseGarden-5

Himeji RoseGarden-6 Himeji RoseGarden-7

園内には「かぎりなく やさしい花々」の著者、星野富弘さんの誌が所々に掲載されていました。

Himeji RoseGarden-9

人間ってやっぱり自然の中にいると、心が癒されるんだなぁ、と感じました。
機会があれば、また是非行きたいバラ園でした!

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201105199591/trackback