*

5月2011

ながら族

徒然日記

この言葉って、もう使われていないのかもしれません・・・いわゆる死語?(笑)

でも私は昔から「ながら族」です。それもラジオを聴き「ながら族」です。
パソコンワークをするとき、本を読むとき、ギターを練習するとき、などなどFMラジオを流しています・・・勿論小さな音でですが(笑)。

静かな中で集中することも大事だと思っているのですが、リラックスして何かをするとき、FM番組が流れているとモチベーションが上がったり、効率が上がったります。

最近パソコンでFM放送が聴けるようになり、今もパソコンから流れてくる交通情報と天気予報を聴き「ながら」、この日記を打ち込んでいます(笑)。

今日は蒸し暑い一日でした(今の気温は26度、湿度は65%)。明日は雨が降るようです。

コメントはこちら