*

4人目の孫は女の子です!

徒然日記

今日の早朝、3時過ぎくらいに電話が鳴りました。息子から、今病院(産婦人科)にお嫁さんを連れて行ったから、子供(孫)を連れて帰る、とのことでした。

その後、息子は出産に立ち会うために病院に戻り、私たち夫婦は孫の世話をしていました。
そして息子からメールが届きました「4時45分に、女の子が産まれた」とのことです。

ここ数週間、お嫁さんが臨月だったので、心配してもしようがない心配をしていましたが、なによりホッと安心しました。

息子に二人目、沖縄の長女に二人、これで4人の孫を持つジィジとバァバになりました(笑)。

初めての女の子の孫です。

GrandDaughter-1 GrandDaughter-2

息子と上の孫もお姫様に興味津々です。

GrandDaughter-3

命のリレーって素晴らしいなぁ、と思いました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“4人目の孫は女の子です!” への7件のフィードバック

  1. acousiticman より:

    命のリレー いい響きですね。

    こちらまで 笑顔になってしまいそうです

     おめでとうございます。

  2. 四葉野玄馬 より:

    おめでとうございます!^^

  3. Chica より:

    本当に本当におめでとうございます!!!!

    命が誕生するって不思議ですね。
    荘厳で、尊い様な、または心が温まるような。
    そんな気持ちになります。

    幸せのおすそ分け、頂きました☆

  4. acousticmanさん、四葉野玄馬さん、Chikaちゃん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    妻と私たちの新婚の頃の写真を見ながら「昔は2人やったけど、家族が11人になったんやなぁ」としみじみ話をしました。

    私たちの親、私たち夫婦、独立していった子供達、そして次の世代を担っていく孫達・・・昔から続いてきた遺伝子の継承を考えると、この「命のリレー」ってとても尊い、不思議な事なんだなぁ、と改めて思います。

    そして進歩した技術を手に入れたという人間は、絶対に傲ってはいけない、常に謙虚であるべき、そして戦争という正義という札を掲げた殺戮を早くやめるべきだ、と強く思っています。

    どうか、この孫やその孫達の時代が平和であることを祈るばかりです。

  5. よっぴ より:

    初めての女の子のお孫さん☆

    心よりおめでとうございます!!

    お写真、とても可愛いです☆
    命のリレー☆素晴らしいですね!!

  6. ふるたに より:

    可愛い♪ おめでとうございます♪

  7. よっぴさん、ふるたにさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    この孫に私のギター演奏をいつ聴かせることができるのかなぁ、とジジ馬鹿?になっています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201105089517/trackback