*

記念日

徒然日記

今日は私たち夫婦の真珠婚(結婚30周年)です。

夕食をいただきながら、これまでの二人の歩みを振り返り、そしてこれからのことも話しました。10年一昔と言いますが、10年ごとに家族の流れ(フェーズ)が大きく変わってきていたことを改めて思い出しました。

10年後には私は64歳・・・私の父、祖父がガンで亡くなった年齢です。正直、自分が受け継いでいるその遺伝子の恐怖がないと言えば嘘になりますが、遺伝子の継承を超えた人生を全うしていきたい、と思っています。

私たち夫婦の生き様を孫の目に焼き付ける・・・これから先10年の私たち夫婦の目標です!(笑)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“記念日” への3件のフィードバック

  1. 堀江(兄) より:

    ご結婚30周年、おめでとうございます。
    何回か工房にお邪魔させていただいておりますが、「いつも素敵なご夫妻だなあ~」と感じております。
    健康にご留意されますよう、お祈りいたします。

  2. 四葉野玄馬 より:

    30周年、おめでとうございます!

  3. 堀江(兄)さん、四葉野玄馬さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    大変ご無沙汰しております。お変わりございませんでしょうか。

    家内と一緒に歩んできた期間を改めて考えると、人生の伴侶という言葉が思い起こされるのと同時に、ご縁を感じます。

    あとどれくらいこの世で二人でいるかわかりませんが、大切に時間を過ごしていきたいと思っています。

    季節の変わり目ですので、皆様におかれましても体調にご留意されてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201103299191/trackback