*

6月2011

紫陽花

徒然日記

今年も我が家の庭に紫陽花の花がきれいに咲いています。

紫陽花2011

昨年より色が濃いような気がします。数日前にいたカタツムリの姿は見えませんが、きっと元気にしていることでしょう(笑)。

昨日は息子ファミリーが4人で遊びに来てくれました。先日産まれた孫(女の子)もだいぶんしっかりして、ビックリするくらいに大きな泣き声を聞かせてくれます(笑)。

父の日2011

昨年の紫陽花の日記は、上の孫(男の子)の片言のことも記していましたが、あれから一年経って、色々な事を話してくれるようになり、私たちとほとんど普通にコミュニケーションできるようになりました。

こうして一年ごとに同じ時期のことを思い起こすにつれ、孫の成長を改めて感じることが出来て、感謝の気持ちでいっぱいになります。

コメントはこちら