*

猛暑なんか、ぶっ飛ばそう!

徒然日記

これまでの疲れがたまったのか、今日は朝からテンション↓↓↓。

いつになく襲ってくる眠気とだるさ・・・
お昼になっても空腹感はあるけれど、食欲がない・・・

う~~~ん、これって夏バテ・・・?
まさか熱中症じゃないよな~~~(汗)。

と思いつつ、お昼は妻と暑~~~い、辛~~~いラーメンを食べに行きました。
餃子と唐揚げのハーフ&ハーフも注文して、ラーメンにはニンニクをいつもより多めにのせて、完全に臨戦態勢です(笑)。

夕方には元気を取り戻して愛犬と散歩に行ってきました。
田んぼの稲の穂は黄金色の実を垂らして、とても元気でした。

黄金色の稲穂

私たちも猛暑なんかに負けてられるか!という気持ちになりました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“猛暑なんか、ぶっ飛ばそう!” への2件のフィードバック

  1. 逆療法ですか(笑)。ショック療法。

    またまた数日前、食欲がなくなって、煮豚を口にいれた途端、
    「うえっぷっ」ってなりました(笑)。
    でも今は普通に食べられてます。

    原因は体がガチガチに凝ったからのようです。
    自転車乗りなので、知らない間に張って来るんですね。
    バレリーナみたいに脚を広げ、体を傾け、逆の手と足を触れさせる、
    あのストレッチが効きました。体側が凝ると胃腸が悪くなるのです。

    手作業される方にも良いですよ。
    椅子に座って、片手は椅子の下を掴み、反対は上に挙げて内側に傾けます。
    この「体側のばし」は歩く時の躓きも防ぎます。
    「腸腰筋」と言うのが流行りましたが、この筋肉よりも体側の筋肉が挙上筋の動きを妨げる方がよっぽど悪いんですね。

    夏の暑さで壊れた細胞くんを修復するのは、やっぱり食ですね。

  2. 四葉野玄馬(よつばのくろば) さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    おかげさまで私も今日はいつものハイテンション(?)に戻りました(笑)。

    仰るとおり、「食」がキーですね。
    猛暑と戦っている体は想像以上に負荷がかかっているんだと思います。いたわると共に補給が大切ですね。

    「体側伸ばし」は私も大好きです。
    リフレッシュ!!!っていう感じがしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201008227225/trackback