*

虫干し

徒然日記

昨日、息子家族が遊びに来たので、そろそろ孫に絵本を、と思って二十数年前に子供達が読んでいた絵本を、倉庫から出してきました。

昨日はカビくさくてゆっくり見れなかったので、今日は虫干しをしました。

本の虫干し

妻と二人で「なつかしいなぁ」と言いながら本を箱に戻しました。プチ・タイムカプセルを開いたかのように昔の記憶が蘇ってきました(笑)。

今度、孫がやってきた時には一緒に本を読もうと思っています。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“虫干し” への2件のフィードバック

  1. ドンやまぐち より:

    今晩は、今日は思いがけずエムズキッチンでお会いでき、しかも演奏までしていただき、ありがとうございました。

    突然ですが、奥様のハンドルネームをチョットだけ考えたのですが、たまたま工房マスターの日記に絵本やお子様のことを書かれていたのを拝見したのと、オデッセイさんご家族には沖縄のイメージがあるので、『わらびーさん』はどうでしょうか?山菜やカンガルーとは違います。
    沖縄の方言で、子供のことを「わらび」というそうです。ご検討ください(笑)

  2. ドンやまぐちさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    「わらびー」ってとてもかわいい感じですね!候補の一つとして検討させて頂きます(笑)。

    昨日はドンやまぐちさんのステージを見ることができず、少し残念でした。次回の楽しいパフォーマンスを楽しみにしています。
    また突然のステージコールをいただき、恐縮です(汗)。

    昨日はM’sKitchenのカレーが無性に食べたくなって、妻とお邪魔した次第です。やっぱりマスターのカレーは最高でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201005166441/trackback