*

精密検査~その7:追検査予約

徒然日記

午前9時の予約時間に合わせて兵庫県立ガンセンターの内科外来へ行ってきました。

胃と大腸にできていたポリープはいずれも良性で問題ないとのことです。また肺にも問題はないとのことでホッとしました。

ところがCT検査で前立腺にカゲがあるとのことで、同センターの泌尿器科外来に移動しました。

前立腺ガンのマーカー検査はギリギリ正常範囲内であるのと、触診ではしこりは無かったのですが、腫れているようなので6月7日(月)にMRI検査を予約しました。

この機会に徹底的に自分の体の状態を確認することは大切なこと、とはわかっているのですが、少しモヤッとした気分で帰宅しました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“精密検査~その7:追検査予約” への4件のフィードバック

  1. 村井敏行 より:

    良性で良かったですね!!

    前立腺か~!?
    まあこの歳になると出てきますが…!
    前立腺癌だと厄介ですが…!男として…!?

    この際徹底的に診てもらわなければ…!
    お互い元気で頑張らなくてはいけないですから!!

    奥さんのハンドルネーム決まりましたか・・・?
    昨日も山口さんと問答してました。

    ウクレレさん
    naoシャン
    pegちゃん

    また考えます・・・・・!!

  2. マスターBinさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    おかげさまで第一関門(?)は無事通過しました(笑)。人間ドックでは肺と胃と肝臓の要精密検査という結果でしたので、今回の精密検査の結果を聞くまで少し心配でした。
    でも、よく考えると歳が歳なので、これからも体をいたわりながら年齢を重ねたいなぁ、と思っています。

    前立腺は全く自覚症状がなかったので意外な指摘でした。こちらも良性にしろ悪性にしろ、見つかって良かった、と思っています。

    Binさんもくれぐれも体をいたわりながら皆さんと音楽しましょうね(笑)。

    妻のハンドルネームの件ではいろいろ考えてもらって、ありがとうございます。
    私たち夫婦もいろいろと考えているんですが、「ナオ」がつくネームが良いかなぁ、と話しています(たとえば、「なおぴー」とか「なおりん」とか・・・)(笑)。

  3. 村井敏行 より:

    そうですよね!!

    自分のことは我慢してしまうので・・・・!!
    大病に繋がるなんて誰も思ってもいないし!
    気がつけば・・・・!?
    になってしまうケースがほとんどですよね~!

    楽しく音楽人生を生きるためにも・・・!?

    でも、なかなか検査に行けないんだよね~!!

    検査して正解ですよ!!

    奥さん件もなかなか難しいね!!

    なお♫P Nao-P
    Nao-凛
    nao-nao
    N♪A♪O
    ・・・・・・・?

  4. naopy より:

    仕事を頑張るためにも、趣味を楽しむためにも、健康第一ですよね。

    娘が看護の仕事に就いてから、いろいろ話を聞いていますが、つくづく健康であることの有り難さを感じています。

    マスターも大変お忙しそうですので、くれぐれもお体を壊されませんようにお気をつけください。

    マスターと山口さんには、私のハンドルネームをいろいろ考えて頂いて、とてもうれしいです。
    山口さんの「わらびーさん」も最終候補まで残っていたのですが、

    「naopy」

    にしました。

    これからは、naopyで、よろしくお願いします。
    マスター、山口さん、ありがとうございました。

    Odysseyの妻、naopyでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201005186456/trackback