*

春一番

ギター製作 徒然日記

お昼頃からだんだん風が強くなってきました。

春一番というと思い出すのは学生時代です。
昔々、1970年代後半頃、キャンディーズという女の子3人組アイドルが風靡していました。

大のキャンディーズファンの友人と、私の下宿で試験前日の「一夜漬け勉強」をよくしていました。時には朝方まで試験勉強をしていたのですが、目覚まし時計の代わりに彼が持ってきたのはキャンディーズのカセットテープでした。

時間になると下宿のステレオが大音量でキャンディーズの春一番を鳴らす段取りです(笑)。
一夜漬けの勉強で単位が取れたかどうかは覚えていませんが、眠い頭に流れた「もうすぐ春ですね~恋をしてみませんか~」は一生忘れません(笑)。

今日はトップ板にブレイシングパターンを書き込みました。

BracePattern

今夜から風雨が強くなるかもしれないとのことです。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“春一番” への2件のフィードバック

  1. 下顎骨移植男 より:

    このブレイシングパターンでしたら、
    力強くパームできそうですね(笑)

  2. 下顎骨移植男さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    ギターって、打楽器(?)ですもんね(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201002255884/trackback