*

Newモールド完成!

ギター製作

引き続きモールド作製です。
まず外周部分一カ所に切れ目を入れてドローボルトを取り付けました。これはボディを取り付けたり、外したりする際にモールドを緩める時に使います。
モールド-1 → モールド-2 → モールド-3

さらに外周にスプール・クランプ用の穴を空けました。

モールド-4

ボディ・サイドを取り付けてモールド作製完了です!

モールド-5

今日はバレンタインデイ!
作業中に妻がチョコレートを持ってきてくれました!私の大好きなウィスキーボンボンです(笑)!!!

バレンタイン・チョコ-1 バレンタイン・チョコ-2

妻の暖かい気持ちに感謝です!ありがとう!!!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“Newモールド完成!” への4件のフィードバック

  1. アコースティックマン より:

    職人オデッセイさんファンの一人です。フォークソング世代です。ドレッドノートのようですが、いつかは一本作っていただきたいなあ。今からマイギター貯金します。作っていいただけますか?

  2. アコースティックマンさん、コメントをいただき、ありがとうございます。

    まずは一本目を作ってからご依頼にお応えしたいと思います。
    ただ・・・完成時期が未定なのですが・・・(笑)。

  3. アコースティックマン より:

    その節には、是非お願いします。気長に待ちますので
    一本目が完成しましたら、ウェブで紹介してくださると喜びます。

  4. アコースティックマンさん、暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。

    ギター製作状況は随時このブログに掲載させていただきたきますので、チェックしていただけましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201002145795/trackback