*

ちょっとゴージャスに・・・

ウクレレ製作

トップ板のロゼッタにグリーン・アバロンを埋め込むことにしました。

・・・ということで、貝細工です(笑)。

ロゼッタ-1 → ロゼッタ-2 → ロゼッタ-3

下の動画は貝殻を切り出している様子(上)と、ロゼッタ溝にピッタリはまるように微調整している様子です。

次はブレイシング接着です。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ちょっとゴージャスに・・・” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    すごいですねぇ。
    オリジナルギター製作の事前練習みたいですねぇ。

  2. odyssey より:

    R.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    じみぃ~~~な作業ですが(笑)、楽しいです!

    おっしゃるとおり、マイ・ギター製作の練習にはこのウクレレ製作が適当だったかもしれません。
    なんか子供の頃の工作みたいで、夢が膨らみます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200911155160/trackback