*

旧友と再会@神戸三宮

徒然日記

東京に住んでいる旧友が出張で神戸に来ると言うことで、今日は夕方から神戸三宮に行ってきました。
生ビール、串をつつきながら昔話や四方山話に花が咲きました。
彼との待ち合わせまでに時間があったので、以前から「三宮に行く機会があったらTOKYU HANDSに寄ろう」と思っていた用を済ませようと寄りました。

が・・・

「何を買うんやったっけ?」

と、いつものボケです!(汗)

行きの電車に乗っている時から、思い出そうとしていたんですが、なかなか思い出せません。

とりあえず、HANDSに行って売り場案内表示板の前で、いつもの仕事(リペア)の流れをずっと思い出していました。

立ちつくすこと10~15分(多分)、思い出しました!そして売り場へ行って買いました!

眼鏡拡大ルーペ-1 眼鏡拡大ルーペ-2

眼鏡拡大ルーペ!!!

友人にその話をすると「俺もある!ある!」と大笑いしてしまいました(彼も私と同年代です)。

何かが必要と思ったら、メモしておこう!・・・これが今日の反省点です!(笑)

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200911115123/trackback