*

Music is Good Medicine

携帯投稿

MA330044.JPG MA330043.JPG

ジェイク・シマブクロのライブへ新神戸オリエンタル劇場に行ってきました。

ウクレレとは思えない凄い演奏でした。ジェイクの魂の声がまだ聞こえてくるようです。

彼のギターも凄かったです。

情熱は何よりの心の栄養・力!Music is Good Medicine!

元気をありがとうございます!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“Music is Good Medicine” への4件のフィードバック

  1. 堀江(兄) より:

    以前、ウクレレのリペアをお願いしました、堀江(兄)です。

    ジェイクのライブに行かれたんですね。
    私もジェイクを聞いてウクレレをはじめた一人です。
    はじめたのは良いのですが、全く進歩がありません・・・(^_^;)

    彼の音楽は、たった4本の弦から紡ぎ出されているとは思えないパワーがありますね。

    機会があれば、またライブに行ってみたいです。

  2. odyssey より:

    堀江(兄)さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    とにかくすごかったです!
    仰るように4本の弦のサウンド?と耳を疑ってしまいました。

    彼は「自分にとって音楽は情熱の源。人が元気であるためには情熱を持ち続けることが大切だ、ということをいろいろな人に伝えたい」と言っていました。
    本当に彼の言うとおりだと共感した次第で、いつまでも目をランランと輝かせ続けていたい、と思いました(笑)。

    今年のJAPAN TOURは今回の神戸がFINALだったようですが、来年もまた見に行きたいと思いました。

    私もウクレレを始めようかな?(笑)

  3. odysseyさん!大変です!
    加藤和彦さんが亡くなられました。(;。;)

    「音楽でやる事が無くなった」ということらしいですが…。
    坂崎幸之助さんのラジオによくお出になっていたので、
    身近に感じていたのですが。

    最初に思ったのが「ひどい」「何で?」と
    音楽業界の中で親しくされていた方々が、社会がまだ必要としているのに
    勝手に行ってしまうなんて…、という思いでしたね。

    清志郎さん、マイケルジャクソン、と亡くなって和彦さんまで…。
    音樂でやれる事がなくなっても、いっぱいやれる事があるでしょうに。
    「大腸がん撲滅運動」もやられてましたし。
    優しいお方でしたから、子供たちの為の活動とか。

    本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

  4. odyssey より:

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    実は昨日のライブが始まる前に、加藤さんが亡くなられたことを知りました。すごくショックでした。
    この9月に大阪城ホールでウクレレを片手に「帰ってきた酔っぱらい」や三線で「悲しくてやりきれない」、みんなで合唱した「あの素晴らしい愛をもう一度」など、今でも元気なお姿が目に浮かんできます。

    それだけにジェイクが言っていた「情熱を持ち続けること」の言葉の重さを改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200910174954/trackback