*

イメージ動画「星砂~金色に輝く砂浜~」

ギター演奏

押尾コータローさん作曲の「星砂~金色に輝く砂浜~」に写真のスライドショーをかぶせて動画を作成してみました(ギター演奏は私です)。

沖縄に初孫が生まれたとき、竹富島の星砂の浜で眺めた海、石垣島の美しい珊瑚礁とともに、世界が平和であるように心から祈った記憶が蘇ってきました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“イメージ動画「星砂~金色に輝く砂浜~」” への5件のフィードバック

  1. ヤート より:

    Odysseyさん・・・
    こんにちわ~♪ ブログ楽しみに拝見しております。

    「星砂」見ましたよ~♪ 
    この曲を聴くと2年前の年末に東加古川のライブハウスで
    大勢の二十歳前後の若者の前で沖縄と戦争のメッセージと共に
    演奏されるOdysseyさんの姿と、それを一生懸命に聞いていた
    彼らの後姿を僕は思い出されます。

    僕もあれから・・・

    書物等で沖縄での終戦時期の事を勉強しましたので、
    動画にある綺麗で平和な景色と、そして・・・
    のんびりと楽しく自由に音楽も楽しめる世の中が
    未来永劫!続く事を本当に強く想います。

    「星砂」・・・
    名曲ですね♪ Odysseyさんの演奏も本当に素晴らしいです♪

    またMSキッチンのステージで聞ける事を楽しみにしております。

  2. やまぐち より:

    オデッセイさん

    「星砂」聞かせていただきました。演奏のテクニックは分かりませんが、お怪我の影響は、まったく感じられませんでした。
    11月のライブを楽しみにしています。

  3. odyssey より:

    ヤートさん、やまぐちさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    ヤートさん>

    東加古川のライブにいたとても若い方々はどうされているんでしょうね(笑)。あの方々がいつか平和について感謝と継続の意志に気づかれたらいいなぁ、と思っています。

    この年末のライブではお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

    やまぐちさん>

    11月にお会い出来ることを楽しみにしております。といいながら、うまくギターが弾けるかどうか、ドキドキ状態です(笑)。

  4. 千葉のO.S. より:

    写真も演奏も、いいですねえ。
    PCに保存しましょう。

  5. odyssey より:

    千葉のO.S.さん、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

    この曲は私にとってとても思い出深い曲です。弾いていても(聴いていても)星砂の浜を想い出してしまいます。

    平和な世の中がず~~っと続くことを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200910104912/trackback