*

テレビ局取材~ライブ「君と歩いた青春」

徒然日記 ギター演奏

9月5日に大阪城ホールで開催されたライブ「君と歩いた青春」で、会場の外で私たち夫婦はテレビ局の取材を受けていました。
その時はライブに来たきっかけや日頃の音楽との関わりなどを簡単に答えただけでしたが、
昨日、我が家にテレビ局の人たちがやってきて、もう一度取材を受けました。

プロデューサーの方の説明に続いて・・・
大きなカメラ、フワフワの付いた棒付きマイク、そして私たち夫婦にもワイヤレスマイクが付けられて・・・

「3,2,1・・・」

プロデューサーの方から、当日のライブの感想、「君と歩いた青春」への思い入れや想い出、現在の仕事のことなどへのインタビューを受けました。(久しぶりに喉がカラカラになる緊張感でした)

「OKです!」

「えぇ~~!ほんまにOKなん?」

と妻と顔を見合わせながら、初めてのテレビ撮影を終えました。

11月3日(火:祝日)の午後3:50~4:48、
よみうりテレビで放映される番組「君と歩いた青春」

の1カットにチョコッと出演するかもしれません。お時間のある方、見てみてください(汗)

君と歩いた青春~テレビ取材-1 君と歩いた青春~テレビ取材-2

今回の撮影で、音声担当さん、カメラ担当さんをはじめとするスタッフの方々、そして番組ディレクターの方、プロデューサーの方皆さんの「狙ったものを撮る」というプロ意識を初めて目の当たりにして、とても新鮮かつ感動しました。
皆さん、本当にご苦労様でした!

素晴らしい番組になることを祈っています!そして放映の日を楽しみにしています!
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“テレビ局取材~ライブ「君と歩いた青春」” への4件のフィードバック

  1. おお!テレビ取材は初めてですか?odysseyさん程のお人ならありそうですけど。^^
    カメラマンさんのTシャツの羊蹄山がナイスですね!
    よみうりだけですか?関東圏で見られると良いのに…。
    なんか凄い良い雰囲気が漂ってますねー。

    昨日プラーっと立ち寄ったホームセンターで
    Titebond LiquidHideGlueが半額だったので、2個Get!しました。
    2003年もので良い熟成してますよ(笑)。当たり年でしたっけ?(^^)/

  2. odyssey より:

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    初めてのテレビ取材でした(恥)!
    他の人が取材されているのを近くでみたことはあるのですが、大きなカメラのレンズがあんなに迫力のあるものとは思いませんでした。

    HIDE GLUEは有効期限がパッケージに記載されていると思いますので確認されることをおすすめします。

  3. え!そうなんですか?

    使用期限…切れてるのかな?あちゃー。
    「EXP 6/2003」は「Expire(使用期限)」の「EXP」でしたか!
    あー安物買いの銭失い? …使えませんかね?

  4. odyssey より:

    残念ながらEXPはExpiredの略です(間違いないと思います)。米国から新品を取り寄せると、6ヶ月~9ヶ月程度の有効期限があるようです。
    (当初、私もHideGlueを使用していましたが、現在ではニカワを使用しています。)

    試しに何かを接着されてみてはどうでしょうか?粘度が高くなればいいのですが(カラカラ状態になれば)・・・あまり重要な部分への仕様は避けられた方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200910094904/trackback