*

沖縄の晴れ間

徒然日記

昨日は午前中、少しの間だけ晴れ間が見えました。それまで曇り空の下の海は灰色だったのですが、BIG BLUE OCEANをようやくみることが出来ました。
tn_dsc01444.JPG tn_dsc01455.JPG
昼食はソーキそばを食べました。やっぱり沖縄に来るとこのメニューをいただかずにはいられません。いやぁ~~~おいしかった!
午後から再び曇り空に戻りましたが、家内と海岸沿いを散歩しました。

夕方、先日Gibson L-00のリペアをさせていただいたN.M.さんとお会いする機会ができました。
N.M.さんは奥様とお子様もご一緒で、短い時間でしたが、とても楽しいお話をさせていただきました。
沖縄方言で「う~まくぅ」という言葉を、奥様から教えていただきました。「超わんぱく坊主」のことを沖縄ではそう呼ぶそうです。
私の孫も「う~まくぅ」になって欲しいものだと思いました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“沖縄の晴れ間” への2件のフィードバック

  1. N.M より:

    土曜日は、沖縄での貴重な時間を頂き、有難うございました。
    樋口さんには、一度お会いしたいと思っておりましたが、まさかここ沖縄で会えるとは、思ってもいませんでした。
    お会いしてみて、やはり私が想像していた通りの方でした。
    短い時間でしたが、樋口さんご夫婦との楽しい時間をいただけた事に感謝します。(うちの家内も、「すばらしい人だ」と言ってましたよ)
    これからも、色々とギターの事で、ご相談させていただきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

    龍矢くんも、きっと「う~まくぅ」になりますよ~。(^J^)

  2. odyssey より:

    N.M.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    また先日はお時間を作って頂き、本当にありがとうございました。
    ギターや音楽を通じてお友達が出来ることが嬉しくてなりません。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200802171806/trackback