*

初対面

徒然日記

昨日の夕方、那覇空港に到着し、レンタカーを借りて早速、産婦人科病院へ直行しました。
新生児室の中には赤ちゃんがたくさん寝ていました。孫を見つけるのには、時間はかかりませんでした。
一番大きい赤ちゃんだったんです!娘も元気そうで本当にほっとしました。
ryuya-3.JPG tn_dsc01406.JPG
だっこさせてもらい、ずっしりと「命の重み」を感じました。そして「命のリレー」を感じたとき、とても感動しました。

昨日の夕食は娘の旦那さんと家内と一緒に泡盛で乾杯しました!最高の味でした!
こちら沖縄はもう少し暖かいかなと思っていましたが、予想外に冷たい風が吹いています。
ちょっとは泳げるかな、と思っていましたが、絶対無理です(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“初対面” への3件のフィードバック

  1. T.O. より:

    樋口さん、お疲れ様です。
    しっかりした赤ちゃんで、かわいいですね!
    僕はまだ孫はいないんですけど、子供たちが
    生まれたころを思い出します。
    今朝の横浜も寒いんですが、天気はいいです。
    風邪をひかずに帰ってきてくださいね。

  2. Kenzo より:

    おめでとう!

    正しく命のリレー。

    これでギターにも更なる命を注入できますね。

  3. odyssey より:

    T.O.さん、Kenzoさん、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

    T.O.さん>
    赤ちゃんの顔を見ていると、時の過ぎるのを忘れてしまいます。
    来週前半には退院できるようです。娘夫婦にとって、これからが大変かと思いますが、親はみんな通ってきた道です。子育てを頑張ってもらおうと思っています。
    こちら沖縄は本当に寒いです!海の風がこんなに冷たいものとは知りませんでした。

    Kenzoさん>
    龍矢と並んで寝ている十数人の赤ちゃんを見ていると、命の神秘さを感じます。人間の出来ることなんか、本当に微々たるものだと思います。
    そんな自分ですが、この世に生がある間、人の役に立てるように頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200802151798/trackback