*

Artizan(アルチザン)

徒然日記 ギター演奏

このタイトルは、先日(2/2)のライブでご一緒させて頂いた”ひろみつさん”が作曲・演奏された曲名です。そしてこのArtizan(アルチザン)の意味は「芸術的な感性を持った職人、技工士」だそうです。

”ひろみつさん”とはこれまで幾度かステージをご一緒させて頂いたのですが、今回のライブで「これはオデッセイさんに捧げる曲です」というMCの後に演奏されました。
(音源はMYSPACE MUSICMuzieというサイトで公開されています。右上の曲のタイトルリストの中に「Artizan」という曲があります。それをクリックすると再生されます。もしお時間がありましたら、聴いてみてください)

”芸術的な感性を持った職人”・・・とてもあこがれてしまう言葉です!今、私はその方向に向いて歩いています(つもりです)。そんな私に音楽を通して知り合った友人から、曲を捧げられると言うことは、もったいなすぎて恐縮してしまいます。そしてそれにもまして、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
”ひろみつさん”にお願いして、Artizanのスコア(TAB譜)を起こして頂き、今日暖かいお言葉とともに受け取りました・・・ひろみつさん、本当にありがとうございました。
tn_dsc08939.JPG
これからもギターリペアを通してArtizanになれることを目指して、ギターを愛する人たちの役に立てるようになりたいと思います。

音楽同好会NITEのホームページにもArtizanが紹介されました
本当にありがとうございました!!!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“Artizan(アルチザン)” への2件のフィードバック

  1. より:

    すみません、
    教えてください。

    ここでの写真表示、
    どこの何というサービスなのでしょう??
    URLにWorldpressって文字が見えますが。

    何やらめっちゃカッチョいい、と思います。

  2. odyssey より:

    「父」さん、暖かいコメントをいただきありがとうございます。

    ご覧になっている日記は汎用のBLOG管理のアプリケーションでWordPressというものです。(汎用のサービスではなく、自分でサーバーに設置・運営するものです)

    写真をクリックするとビヨ~~~ンとのびるのは、このWordPressのプラグインでLightBoxというソフトウェアを使用しています。

    これらを設置するには自分でサーバーを準備する必要があります(レンタルサーバーでも可能です)。
    私の知り得る範囲でしたら、情報をご提供したいと思いますので、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200802081769/trackback