*

5月2008

寂しさと安堵感が交錯中

徒然日記

昨日と今日、一泊二日で沖縄に娘と孫を送り届け、無事帰宅しました。

2週間一緒に過ごした孫がいない「寂しさ」が7割、
無事送り届けられた「安堵感」が2割
そして残りは今度いつ会えるのかなぁ、という楽しみ(期待感)・・・と言う感じです。

昨日は孫の百日祝いと言うことで夕食はお祝いの夕食でした。
孫がまだ3ヶ月ということで気を使いながらの宴会でしたが、沖縄料理にオリオンビールと泡盛でとてもおいしく頂きました。

沖縄は梅雨入りしたとのことで雨を覚悟していたのですが、両日とも晴れ間がのぞいており、夏らしい熱い二日間でした。

娘夫婦と孫が那覇空港まで私たち夫婦を見送りに来てくれて、出発ロビーでしばらく一緒にいた後、
セキュリティゲートをくぐった後「寂しいなぁ」と家内にいうと、涙ぐんだ目で「かなり悲しい」と・・・。
それを見て、私もウルウル来てしまいました。

親子三人で「平凡な幸せな家庭を築いてください」そして孫には「強くたくましい島人(しまんちゅ)になってください」と心から祈る一日でした。

最後に今回ライブ出演キャンセルを快く承諾して頂いたNITEの皆さん、本当にありがとうございました。そして申し訳ございませんでした。
次回ライブには是非参加させてくださいますよう、お願い致します。

コメントをいただき、ありがとうございます!