*

最高の季節

徒然日記

今日はホームページのリペア記事のページ作りを行いました。
一日かけてようやく更新できた頃、気がつくと外は夕方でした。
愛犬と散歩に出かけて歩いていると、とてもきれいな夕日が見えました。
sunset.JPG
半袖では少し肌寒く、長袖では少し汗ばむ・・・一年で一番良い季節です。
この季節をできるだけ長く感じていたいと思います。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“最高の季節” への3件のフィードバック

  1. on28 より:

    湿気が抜けて乾燥し過ぎず“人”にも“Guitar”にも心地よい季節になりましたね。こないだのNite企画の“記念Live”に伺い損ねたのをズ~っ「行きたかったなぁ…」と後悔しながら10月と11月のジャカLiveに向けてGuitarを弾いてます。ところで夏の間に汗で塗装劣化(肘と足の当る部分の塗装が曇ってしまいました)してしまったのはワックスや水拭き(固く絞った布で拭いた後乾拭き)で直せますでしょうか?一旦変質した部分はもう無理なんでしょうか?何時も質問ばかりですみません

  2. odyssey より:

    on28さん、コメントをいただきありがとうございます。
    大変ご無沙汰しています。9/30のライブでお会いできなかったので、どうされたのかなぁ、と心配しておりました。

    ギターの汗の跡ですが、あまり拭きすぎると塗装部がすり減ってしまうので、よほどひどい状態でなければオレンジオイルなどで優しく拭くだけで十分だと思います。
    (一旦変質した塗装の層は元には戻せませんので、今以上ひどくならないように気をつけられるのが良いかと思います)

  3. on28 より:

    何時も適切な助言を有難うございます。やはり塗装の曇りはもう戻せ無いんですね。
    ならばこれも私と愛器の付き合いの一つと思いましょう。
    有難うございましたm(_)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200710111201/trackback