*

紅葉@生野銀山~黒川温泉

温泉訪問

去年は、台風の塩害の影響で紅葉はいまいちでしたが、今年は比較的正常な気候だったので、きれいな紅葉を期待していました。
ということで、今日、兵庫県の分水嶺付近の生野銀山湖に紅葉を見に行ってきました。

予想通り、見事な紅葉で、湖を見ながらしばしボォ~~~ッとしてきました。

tn_DSC06043.JPG

tn_DSC06044.JPG

生野銀山の奥に黒川温泉という、美人の湯があります。
温泉好きな私たち夫婦はやはり、これですね!(笑)
数年前にも行ったのですが、今日久しぶりに訪れてびっくり!

tn_DSC06055.JPG

なんと、ひなびた温泉がリニューアルされているではありませんか!
ちょうど昼時で、おなかもすいてきていました。
温泉に併設されている食堂でランチをたべて、いざ温泉へ!

アルカリ温泉と言うだけあって、湯船に入っていると肌がスベスベしてきます。

紅葉を見て、温泉にホッコリ入って、久しぶりにゆっくりした休日でした。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/20061112160/trackback