*

10月2006

湯郷温泉ライブ

ギター演奏

昨日の日曜日、岡山県の湯郷温泉にある「リゾートイン湯郷」というペンションでオープンライブがありました。

先月はアコースティック・ソロで出演しましたが、今回はデュオユニット「スマイル」で出演しました。

tn_DSC05788.JPG

まずはちょっとアダルティックなメロディの「激情メランコリック」、そしてアップテンポの「Sky! Sky! Sky」、最後は「ありがとう」でしっとり決めて、3曲演奏しました。

今回は大きなミスもなく、気分的にもとてもハイな気分でノリノリな演奏になり、とても満足いく結果でした。

tn_DSC05789.JPG

夕暮れ頃にステージはお開きになって、反省会と称する宴会へ突入!

一杯はいっていい気分になってくると、どこからともなくギターが持ち出されてきて、みんなで大合唱が始まりました。
(これがたまらん!)

tn_DSC05808.JPG

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、最高の一日をありがとうございました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

neQua CDデビュー

徒然日記

昨日、神戸三宮のライブハウスUP&ALLで開かれた、アコースティックデュオ・ユニットneQuaのCDデビュー記念ライブを見に行ってきました。

よかった~~!自分のリペアしたギターが蘇ってステージで輝いている、というのもそうでしたが、やっぱりneQuaのお二人の歌に込められた「優しさ」がとても感動的でした。

勿論CDを購入しました。2枚買って1枚は沖縄に住んでいる娘に送るつもりです。

三宮からの帰りの車で、もう一度CDを聞くと「ジィ~~~ン」とまたまた感動の波が・・・。

CDの中でも私のリペアしたギターがいい音を出してくれていました。

そうそう!CDのジャケットにSpecial Thanks として「ODYSSEYさんと、樋口さんご夫妻」が書かれてあったのを見て、またまた「ジ~~~~ン」・・・・・感動一杯の一日でした!

neQuaのレナさん、エイブさん>

素晴らしい音楽を本当にありがとうございました。
今週末、東京のライブでも「癒しと優しさ」を届けてください!

オープニングアクトを担当されたラプソディの皆さん>

恥ずかしながら、アカペラを生で拝聴したのは今回が初めてでした!「これって人の声だけで出来ている音楽?」と耳を疑うほど素晴らしい演奏でした。ありがとうございました。

tn_DSC05645.JPG
【OAのアカペラバンド「ラプソディ」】

tn_DSC05648.JPG
【neQuaのエイブさんとレナさん】

コメントはこちら

バーベキュー大会&ライブ

ギター演奏

tn_DSC05543.JPG

以前、ギターのリペアをご依頼いただいたお客様から、ホーム・バーベキュー大会のお誘いを受けて、秋晴れの元、お宅にお邪魔してきました。

バーベキュー大会の後、近所の皆さんやご友人など、多く集まってアコースティック・ギター・ライブの始まりです。

私も何曲か弾かせてもらいました。アウトドアでのライブは最高でした!

ありがとうございました!

コメントはこちら

姫路デパ前ライブ 無事終了!

ギター演奏

毎年恒例(?)の姫路デパ前ライブが無事終了しました。
今日、ライブを見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

午前と午後2回のステージを行ったのですが、
午前の部は全くの不出来で演奏していて情けなくなるくらいでした(涙)。
午後はそこそこ自分で満足のいく演奏ができました。(午前の部:20点、午後の部:80点くらいでしょうか)
午前の部を見に来られた方々、本当にへたくそな演奏で申し訳ありませんでした。

今年の最初に「これは弾けるようになりたいなぁ」と思っていた曲は、一応マスターしたと言うことで、
来年に向けてレパートリーを増やしていきたいと思います。

応援してくださった方々、本当に遠いところまでお越しくださって、本当にありがとうございました!

tn_DSC05494.JPG

tn_DSC05492.JPG

コメントをいただき、ありがとうございます!