*

散髪へ

徒然日記

私はいつも妻に散髪をお願いしているのですが、ここのところ二人とも忙しくてなかなか時間が合わないので、夕方仕事を終えた後少し時間が出来たところで、久しぶりに散髪にいってきました。

といっても何年かぶりだったので、どこに散髪屋さんがあったかなぁ、という事から考え始めました。
しばらくの間想い出してみると、いつも行っているホームセンターの中にあったような気がするので、昨日に引き続いてホームセンターへ行きました。

確かこの辺にあったような・・・もしなかったらどうしよか、と思いながら歩いていると・・・ありました!!!3Qカット(サンキュー・カット)!!!

3Qカット

中に入って20分ほど順番待ちをした後、「どうぞ、こちらへ」と言われるまま椅子に座りました。

3Q:「今日はどんな髪型にされますか?」

私:「少し短めにお願いします」

3Q:「はい、わかりました」

私:(鏡を見ながら・・・短くするほど髪の毛がないことに気付きました)

3Q:(クシで髪の毛をすきながら)「前の方も・・・されますか?」

私:「いっ、いえっ!!・・・前と上はそのままで・・・お願いします(汗)」

3Q:「はい、わかりました」

その後、ちゃちゃっと散髪してくれました。このお店はカットオンリーで、シャンプーや眉毛カットなどのメニューはないので、あっという間に散髪は終わりました。

3Q:「(鏡を使って頭の後ろを見せながら)こんなのでよろしいでしょうか?」

私:「はい、ありがとうございました」

3Q:「早めに流してください(シャンプーしてください)」

私:「はい、わかりました」

短い時間でしたが、とても丁寧な対応で、勿論価格も安く、散髪オンリーだけを望んでいた私にとって、とても満足できる散髪屋さんでした。

帰宅すると妻も帰ってきていて、私の髪型を見て「わっ、かっこいいやん!」といってくれました。

ちょっとドキドキしましたが、良かった!良かった! :-P

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014041220338/trackback