*

4月2014

チューリップの花

徒然日記

毎年恒例の人間ドックを先日受診してきました。昨年まではいつもの持病確認程度だったので、妻と「人間ドックは毎年受けなくてもいいかもね」と話していましたが、今年のドックでは経過観察項目が増える結果となってしまいました(汗)・・・加齢とともにだんだん体にボロが出てくるのかなぁ、と少し悲しくなりましたが、そんな「ボロ」達と仲良くしながら人生を送っていこうと気持ちを切り替えました :)

今日は新たに指摘された項目の精密検査へ行ってきました。

朝、家を出るとき、庭のチューリップは花を閉じていましたが、帰宅すると大きく花を開いていました。

チューリップ-1 → チューリップ-2

お日様の当たる昼間だけ開くチューリップの花って、とてもかわいいです :-P

 

 

コメントはこちら