*

お遍路の旅2014

徒然日記

我が家の春の恒例行事、四国八十八ヶ所巡りにやってきました。

お昼ご飯に讃岐うどんを食べようと、前もってチェックしていた『地元の人がお勧めする、かけうどんNo.1のお店、がもううどん』にやってきました。
50人くらいのお客さんの行列に驚きましたが、思いのほか回転が早く30分ほどで本場讃岐うどんの味を楽しむことができました。

お遍路の旅2014-2 → お遍路の旅2014-3 → お遍路の旅2014-4

昼食のあと、今年は八十三番『一宮寺』と八十四番『屋島寺』をお参りしました。桜は散り始めていましたが、春爛漫です。

お遍路の旅2014-1
 一宮寺にて

お遍路の旅2014-5
屋島寺にて

 

お遍路の旅2014-6
屋島寺にある可正桜(かしょうざくら)です。約350年前に7株植えられたもののうちの最後の一株です。

心を静かに手をあわせることで、肩の力が抜けるような気がして感謝の気持ちを思いおこせました。

今年は四国八十八ヶ所が開設されて1200年ということで記念印をいただきました。
10年越しで続けてきた四国八十八ヶ所巡りも残すところあと4つとなりました。あんなこともあった、こんなこともあった・・・妻との想い出話にも花が咲きました :-P

ありがとうございます。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014040520274/trackback