*

紅葉狩り

徒然日記 温泉訪問

昨年の紅葉狩りに行った場所、丹波市の岩屋山 石龕寺(せきがんじ)に行ってきました。

紅葉狩り-1

紅葉見頃を狙って昨年よりも1週間ほど早く見に行ったのですが、今年は空気が乾燥していて少し残念な紅葉でした。(下の左側は妻が撮影した写真です)

紅葉狩り-2 紅葉狩り-4 紅葉狩り-3

来年こそはビックリするくらいの紅葉を見たいと思っています :)

そして近くにある薬草薬樹公園へ・・・

紅葉狩り-5

公園内を散策した後、併設されている「丹波の湯」でホッコリとしました。今日は勤労感謝の日、ということで湯船にはいろいろな人の「ありがとうメッセージ」が書かれた檜の丸板がたくさん浮いており、それらを読みながらお湯につかっていると、「こちらこそ本当にありがとう」と心から思いました。

紅葉狩り-9

夕食は館内のレストランで「もみじ御膳」と生ビール :!: ・・・丹波特産の食材がとてもおいしかったです :-P

紅葉狩り-6 紅葉狩り-7

帰りの車に乗ろうとしたときはすっかり日も暮れていて、空を眺めるとたくさんの星がきらめいていました。

紅葉狩り-8

丹波って良いところだなぁ・・・またいきたいなぁ、と思いました :)

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013112318755/trackback