*

イプシロン発射成功、おめでとうございます!

徒然日記

イプシロン、発射成功 :!:おめでとうございます :!:

ハヤブサもそうでしたし、日本の技術ってやっぱりすごいなぁ、と思います。

私は昔から宇宙に興味があって、書籍や文献を読みふける時期がありました。小学生の頃、アメリカのアポロ宇宙船が月に到着したとされる映像もテレビに食い入るように見ていました。

時間と空間、そして地場と重力の不思議などなど、もっともっと知りたいことがたくさんありますが、ちっぽけな人間故に全てを知らない方が良いことがあるのかもしれません。

何かに向かって一生懸命になっている姿は、とても美しいと思います。「夢」に向かって進んでいる人は光っています。

私もできるだけ長い期間、夢を追いかけていたいと思います :-P

 

今日、庭のクヌギの木にツクツクボウシがやってきました。まだ幼いようで一生懸命鳴き方を練習していました。そしてようやく一通り鳴くことが出来ました :)

明日は雨模様の予報で、今日は蒸し暑い曇り空でした。開きっぱなしの汗腺が絶好調です :-D

 

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013091418144/trackback