*

完成!

ギター製作

ネックとボディの固着が完了して、ここ数日をかけてフレットを取り付け、ナットを作製した後、ピッチ調整をしてブリッジにサドル溝を掘りました。

WoodFiledGuitar-1 → WoodFiledGuitar-2

WoodFiledGuitar-3 WoodFiledGuitar-5 WoodFiledGuitar-4

WoodFieldギターです :!:東北の震災からずっと製作を中断してきましたが、完成したギターのその音色はとても深いものになりました。

WoodFiledGuitar-6

製作上技術的には20箇所程度の改善点を施しました。試奏してみて「なるほど!」「そうだったのか!」「やっぱり!」の連続でした。

部屋の中に新しい命が来たような、そんな不思議な感じです。我が家に来てくれてありがとう :-P

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“完成!” への5件のフィードバック

  1. 四葉野玄馬 より:

    おめでとうございます!
    美しいギターですねー。
    音色も美しいでしょうねー。

  2. 千葉のO.S. より:

    ついに完成、おめでとうございます。
    機会があれば、ぜひ音色を聴きに行きたいです。

  3. R.O より:

    おめでとうございます。

    作る度に進化しているんですね(^^♪

  4. M・Y より:

    完成おめでとうございます。
    とても美しいフォルムですね。

    ピックガードが無いのも私の好みです^^

    シンプルさの中に見えない改良点があるんですねえ。

    これからも楽しみに拝見させていただきます・

  5. 四葉野玄馬さん、千葉のO.S.さん、R.O.さん、M・Yさん、

    ついに出来ました!
    このギターの製作開始は2011年の春でした。
    あの震災と東北の方々への想いを込めて作り上げました。

    その想いに応えてくれてなのか、ギター全体から良い音色が流れてきます。

    ギターを弾くのが楽しくなる・・・そんなギターになりました。

    皆さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013091118116/trackback