*

ネックセット

ギター製作

いよいよネックとボディの接合です。ネック取り付け角度、ボディとの直線性を調整していき、これでOK :!: というところで、ニカワで接合しました。

その前に・・・恒例の記念撮影です :-P

NeckSet-1

今は一つのオブジェですが、あと数日後、弦を張るといよいよ楽器になります。
いろいろな想いを込めて作ったギターがどんな音色を奏でるようになるのか、とても楽しみです。

NeckSet-3 NeckSet-2

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ネックセット” への2件のフィードバック

  1. M・Y より:

    完成するのを楽しみに見ていました。
    自分でギターを作ることができる・・・うらやましい限りです。

    是非、音源のUPお願いします。

  2. M・Yさん、いつもBLOGをご覧いただき、ありがとうございます。

    とてもスローペースなギター製作レポートで大変恐縮してしましますが、今回はリペアさせていただいているギターの「いいとこ取り」をしたり、数々のギター製作文献を参考にして多くの改善を行いました。
    少なくともトップ板、バックボード、またボディ単体でのタッピング反・レスポンスでは期待が持てるのではないかと思っています。

    もうすぐ、その音を聴くことが出来ると思うと、とてもワクワクします。

    コメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013090318049/trackback