*

始まりの季節

徒然日記

早いもので今年も4分の1が過ぎていきました。いつもと同じように始まり、過ぎていく一日ですが、4月は新入学、新入園、入社、異動など、何か新しいことが始まる季節で、「新しい」ものが大好きな私にとって、ワクワクドキドキな気持ちになります :)

桜もいよいよ満開を迎えて、街の至る所に綺麗な桜が咲いています。

桜満開-2 桜満開-1

今日、桜の花を見ていて・・・

「そういえば、自分が小さい頃にも、この時期になると桜が咲いていたんだろうなぁ」

「小学校の卒業式や、中学校の入学式の時の桜はどんなだったんだろうなぁ」

「ひょっとしたら歳を取るにつれて、桜や紅葉が綺麗に見えるように、そんな遺伝子を持っているのかなぁ」

などなど・・・

いろいろな事を考えていました。

「あと何回、こうやって桜を見れるかわからないけど、これからもっと綺麗になっていくのかなぁ」

と思うと、これからも季節季節の花を見るのがとても楽しみになって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013040516667/trackback