*

アロマの効用

徒然日記

私は時々アロマオイルをディフューザーに入れて部屋の加湿をしています。神経を集中したいときや雑念を抑えたいときなど、ホワァ~っと香ってくるアロマの香りにとても癒されます :)

先日、アロマオイルが少なくなって生活の木のお店に行ったとき購入した本を最近読んでいます。

人間の遺伝子には嗅覚に関わる情報を司るものが比較的多いことを知って、最近アロマの効用についてとても興味を持ってます。おそらく太古の昔から先祖の人たちは嗅覚を最大限生かして生活をしていたんだろうなぁ、と自分が引き継いでいるDNAを感じる今日この頃です :-P

 

そういえば、人間の五感(視覚、嗅覚、触覚、味覚、聴覚)に加えて動物的な第六感というものも最近時々感じることがあります。その関連の書物によると人間には潜在意識というものがあって、日常的に思考している顕在意識よりもその力が強いそうです。

夢に向かって情熱を燃やす、自分を信じる、というフレーズは良く耳にしますが、きっとそれは自分の潜在意識を目標に向かって動かす、ということなのかもしれませんね。

 

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012120215431/trackback