*

12月2012

今年も「みの次郎」登場!

徒然日記

今日、買い物に出かけるとお正月の曲が流れていました・・・そうかぁ、クリスマスが終わったらお正月なのかぁ、と少し寂しいような、慌ただしくなるような、複雑な気持ちでした :)

 

それにしても今年のクリスマス寒波は半端じゃないですね 8-O

 

今朝も寒くて寒くて、布団から出るのに暫く時間がかかってしまいましたが、愛犬が散歩を待っているので、思い切って冷蔵室のようになっている部屋で着替えて散歩に出かけました・・・布団の中が恋しかったぁ :-P

 

この時期、布団の中をより暖かくしてくれるのが湯たんぽ「みの次郎」です :lol:

 

湯たんぽ「みの次郎」

 

夜ストーブで暖めたお湯をいっぱいにして、布団の中の足を温めてくれて、次の朝は洗濯にお湯を使えるという、優れものです・・・昔の人の知恵はすごいなぁ、と毎年思います。

 

 

 

コメントはこちら