*

工房部屋の新しい仲間

徒然日記

私の工房部屋には窓際にコッピーという淡水魚のポットがあります。飼い始めて早4年になります。最初の頃と比べると体も大きくなってきました。

最近、水草に何か黒いものがついているので、痛みかけているのかな?と思って今日近くで見てみると、なんと巻き貝でした :!: おそらくタニシの仲間ではないかと思いますが、少なくとも3匹いました。

  

ポットの内側についた藻を食べてくれているんでしょうか、ポットの中がきれいに見えます。前回、交換した水草にくっついたのかな?なんだか、新しい仲間が増えるとウキウキうれしい気持ちになりました :)

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011102811207/trackback