*

カブトムシがやってきた!

徒然日記

学校の夏休みも残り少なくなってきました・・・みんな夏休みの宿題は順調に進んでいますか~? :-D

私は好きな教科の課題は早めに終えていましたが、そうでない宿題は最後まで残していたと思います。読書感想文はギリギリまで残っていたような記憶があります :)

今日、私が工房部屋にこもって仕事をしていたとき、庭仕事をしていた妻が急に入ってきて「ほらっ!見てっ!」と言うので、振り返るとなんとカブトムシが・・・ 8-O

 

機敏な動きのメスです。大きさも小さく、羽根の産毛?もたくさん生えていたので、おそらく羽化して間もないのではないかと思います。

どこかから飛んできたのか、それともこの付近で羽化したのかわかりませんが、珍しい訪問者を見て、とても嬉しい気持ちになりました。また来てねぇ~ :)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“カブトムシがやってきた!” への4件のフィードバック

  1. R.O より:

    なんだか懐かしいですねぇ。

    私が子供の頃は、クーラーなんてなかったから、
    開け放しにしていましたので、夜にカナブンやカブト虫が
    飛び込んで来ることが時々ありました。

    うちの母親は、クワガタのメスとゴキブリの見分けがつかず、
    騒ぎ回っていましたねぇ。

  2. R.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    私もクーラーを手にしたのは結婚して子供が出来てからでした。それまで苦とも思わなかったんですね(笑)。

    私の妻はゴキブリ以外の昆虫は平気ですが、ゴキブリを見ると奇声を発します。私も余り好きではありません・・・ゴキブリってなんであんなに嫌われるんでしょうね(汗)。

    もう少し暑さが続くようです。お互いに体調には気をつけて秋を迎えましょうね(笑)。

  3. 千葉のO.S. より:

    よく見るとかわいらしい顔です。
    カブトムシのメスを手で捕まえるのは大変ですね。
    なにしろ、とげの生えた太い脚で抵抗しますから。

  4. 千葉のO.S.さん、コメントをいただきありがとうございました。

    おっしゃる通り、この写真のカブトムシの爪はとても鋭く、妻の上着からなかなか離れてくれませんでした(笑)。
    でも、とてもかわいい顔で抵抗しているのを見ると、とても愛おしくなりました。

    来年も来てくれるといいなぁ、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011081710515/trackback