*

負けてしもうたぁ~(笑)

徒然日記

息子夫婦が毎週末、孫の顔を見せにきてくれています。その成長の大きさ、仕草や目つきの変化など、一週間ごとに劇的に変化していることに衝撃にも似た驚きを覚えてしまいます。(毎週来てくれて本当にありがとう)。

ところで息子は最近、会社の昼休みに同僚と将棋を打っているらしく、夕食後対戦しました。
(息子が小学校低学年の頃だったでしょうか、将棋を教えたのを思い出しました。)

いざ対戦すると、私が明らかに劣勢となりました。私がまだ攻め込んでもいないのに、こちらの守りががたがたになってしまっています。「エェ~~~、なにこれぇ~~~」と言いながら簡単に負けてしまいました。

「これはおかしい!ちょっとまじめにやろう!」と思い直してもう一席しましたが、結果は同じく惨敗!!!(涙)

思いっきり悔しい!

でもちょっと嬉しい!!

親は子供に追い越されてなんぼのもの、といいます。子供の成長を改めて感じたこの週末でした。

下の写真は将棋の席の横ですやすや眠る孫と将棋で撃沈された私です。

孫と撃沈された爺

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“負けてしもうたぁ~(笑)” への2件のフィードバック

  1. (▼д▼)/=馬主さん より:

    おもいきり
    楽しそうな
    笑顔ですね!!!

  2. odyssey より:

    馬主さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    子供に超されるというのは大変複雑な心境です。
    でもそう簡単には超されまいと言う、親心がまだあります。

    リベンジを狙います(笑)!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200911235202/trackback