*

工房ブース・プチ拡張~夢を乗せて~

ギター製作 徒然日記

私の工房には南向きに窓があります。ギターのリペアはその窓に向かって右側のブースで行っています(写真:右側です)。そしてここ半年をかけて窓の左側にもブースを作りました。(写真:左側です)
tn_dsc01521.JPG tn_dsc01522.JPG
私の家から巣立っていった3人の子供・・・彼らのために小学校入学の時に購入した学習机が、ついに3つとも工房に来ました!

新しいブース(左)にはまだほとんど何も乗っていませんが、実は私の夢が乗っています。これまでほとんど手つかずだった人生の夢「ギター製作」を実現させるための一歩です。

この春に孫が生まれ、秋にも二人目の孫ができる予定です。自分の人生を客観的に見て、死ぬまでにどうしてもこれだけはやり遂げたいと思って、ようやくここまでたどり着きました。

これからも超スローペースですが、自分の音色を奏でるギター製作の夢に向かって歩いていきたいと思っています。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“工房ブース・プチ拡張~夢を乗せて~” への2件のフィードバック

  1. RyuRyu より:

    スローペースでも、自分の目標に向かって進んで行っているとは、
    すごいです。
    頑張ってください。陰ながら応援いたします。

  2. odyssey より:

    RyuRyuさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    私に残っている時間は知る由もありませんが、その時が来た時には自分で作ったギターをつま弾きながら逝ければいいなぁ、と思っています。(決して後ろ向きな発想ではなく、前向きな考えです(笑))

    それにしてもこのペースで行くと、いつギターができあがるのか・・・(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200804212087/trackback