*

4月2008

工房ブース・プチ拡張~夢を乗せて~

ギター製作 徒然日記

私の工房には南向きに窓があります。ギターのリペアはその窓に向かって右側のブースで行っています(写真:右側です)。そしてここ半年をかけて窓の左側にもブースを作りました。(写真:左側です)
tn_dsc01521.JPG tn_dsc01522.JPG
私の家から巣立っていった3人の子供・・・彼らのために小学校入学の時に購入した学習机が、ついに3つとも工房に来ました!

新しいブース(左)にはまだほとんど何も乗っていませんが、実は私の夢が乗っています。これまでほとんど手つかずだった人生の夢「ギター製作」を実現させるための一歩です。

この春に孫が生まれ、秋にも二人目の孫ができる予定です。自分の人生を客観的に見て、死ぬまでにどうしてもこれだけはやり遂げたいと思って、ようやくここまでたどり着きました。

これからも超スローペースですが、自分の音色を奏でるギター製作の夢に向かって歩いていきたいと思っています。

コメントをいただき、ありがとうございます!