*

ドック入り

徒然日記

今日は家内と朝から人間ドックに入ってきました。
何年目になるのでしょうか・・・忘れてしまいましたが、我が家ではこの時期恒例の行事になっています。

昨年は休肝日を勧められて、週一回の休肝日を守っていました・・・が、今年の正月くらいから忘れ去られていました(汗)。

今年はメタボリック症候群になっていないかとドキドキしながら問診を受けましたが、あっさり「大丈夫ですよ~~」と言われて安心しました。
また、動脈硬化検査を今年初めてメニューに入れてみました。結果は2~3週間後に郵送されてきます。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ドック入り” への3件のフィードバック

  1. より:

    >あっさり「大丈夫ですよ~~」

    えええぇぇぇ”””?!?!

    私、尿酸値が高くて、最近クエン酸飲み始めました。

  2. RyuRyu より:

    メタボか。
    私も腹出てきたから引っ掛かるだろうなぁ。
    いやだなぁ。なんか”あなたはデブです”って言われているみたいで…。
    ウォーキングでもしますか?

  3. odyssey より:

    「父」さん、RyuRyuさん、コメントを頂き、ありがとうございました。

    昨日時点では腹囲とBMI値がクリアだっただけで、検査結果を受け取らないとまだ何とも言えない状況です・・・本当に「大丈夫」だったら良いんですけどね(笑)。

    多分、朝夕の愛犬との散歩が効いているのかなぁ、と思います。
    (ウォーキングは良いかもしれません>RyuRyuさん)

    それにしてもメタボリックって、なんとも微妙な響きですよね。頑張って自己管理しましょう(ストレスにならない程度に!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200804012007/trackback