*

初日の出

徒然日記

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!
tn_dsc01243.JPG tn_dsc01251.JPG
毎年、元旦の初日の出は、我が家から車で20分ほどの雌岡山(めっこさん)で拝みます。
今年は地平線当たりに雲がかかっていて、少し日の出が遅かったですが、雲がとても幻想的な雰囲気を作ってくれていました。
雌岡山頂上にある神出神社(かんでじんじゃ)で初詣もして、今年一年も平穏無事であることをお祈りしてきました。
今からおせち料理で朝ご飯です!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“初日の出” への4件のフィードバック

  1. AKAGI より:

    明けまして
    おめでとうございます。

    愛犬に問いかけたとき
    逆に言われませんでしたか?
    『あなたもね。』って。

    お互いゆっくりいきましょう。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  2. odyssey より:

    AKAGIさん、明けましておめでとうございます!

    昨年は色々なことが次々と起こって、あっという間に過ぎてしまいましたが、今年はゆっくりと時間が過ぎると良いなぁ、と思っています(笑)。

    湯郷での再会を楽しみにしています。

    今年もよろしくお願い致します。

  3. 古林清和 より:

    樋口君へ

    明けましておめでとうございます。今年も、札幌で新年を迎えました。札幌市内は雪がほとんど無く、暖かい元旦を迎えました。昨日の夜に少し降りましたが・・・。

    早いもので、札幌での生活も、まる3年になります。私は、今年また転勤があるかもしれません。まゆきは中学1年生になりますが、関西の私立中学校を受験させようと思っています。合格したら、まどか・まゆき・ゆうかは、伊丹の実家に引越しで、私は単身赴任となります。(どこで単身赴任となるのやら??)実家から通勤可能なところに転勤だとラッキーですが、そんなに旨くいくことは無い?かな・・・。いずれにしても、今年の1月~3月は、札幌⇔伊丹へ行ったり、来たりで、超忙しくなりそうです。

    私が札幌に居たならば・・・ですが、是非札幌に遊びに来て下さい。冬の札幌も良いし、夏の札幌も最高です。札幌雪まつりの時期は、市内のホテルは
    なかなか取れませんが、それ以外なら大丈夫です。

    地球温暖化がよく語られていますが、今の札幌近郊の気候は昔の新潟の気候に近づいている様で、北海道米(おぼろづき)が新潟米(こしひかり)よりおいしいとか?。

    去年のクリスマス、我が家のサンタさんからプレゼントはNintendoの「WiiFit」でした。これが、なかなかのもので大人も楽しめます。去年の暮れから、子供とゲーム機の取り合いで、私はこれでフィットネスに励んでいます。

    なんだか長くなってしましました・・・。この辺で失礼します。
    札幌から転勤なることがあれば、また連絡します。

    2008年 謹賀新年 古林 清和(まどか・まゆき・ゆうか)

  4. odyssey より:

    古林君へ

    大変ご無沙汰しています。メッセージをいただき、ありがとうございました。古林君と野間で過ごした小学生時代を懐かしく思い出しながら、読ませていただきました。

    そうかぁ~~古林君の娘さん達もお年頃になったんですね。単身赴任になる可能性があるとのこと、不自由になるかもしれんけど、健康には気をつけんといかんね。

    札幌にはなんとか時間を見つけていきたいなと思っています。(やっぱり転勤があるとすれば、今年の3月末やんね?)沖縄の娘が2月に出産予定なので札幌に行くとすれば、この夏以降になるかな、という感じです。

    WiiFit・・・楽しそうやね。テレビのコマーシャルで見て、僕もほしいなぁ、と思っています・・・が、昨日昔のNintendo64を引っ張り出してきて、久々にやってみると、その「どんくささ」にびっくり!(笑)

    転勤の有無にかかわらず、また一杯飲みながら、昔話と人生談をしたいね(笑)

    じゃ、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200801011585/trackback