*

感動したこと、感動すること

徒然日記

先日の日記でご紹介した本「私と犬の10の約束」、数日間で読み終えました。

私はこれまで、本を読んで涙を流したことはありませんでした。でも、年のせいか、これまでの体験が想い出されたのか、それとも心に少しの余裕ができてきたのか・・・最後の数ページはページの文字が見えないほど涙があふれてきました。(勿論、一人で読みながら・・・ですが)

そのことを家内と娘に言うと、同じ本を同じ時期に読んでいた二人とも、涙なしでは読めなかったそうです。そして、「涙というのは精神的なストレスを解放させてくれる」ということを知りました。

そういえば、これまで「男は泣かないもの、強いもの」というイメージできましたが、性別を問わず、「泣きたい時は泣く」そして「泣けることは幸せなんだ」ということを知りました。

今日、新しい本を買いました。また、犬の本です・・・「まさおくんがくれたもの」
presentsfrommasao.JPG

テレビ東京系で毎週金曜日の午後7時から放映されている「ペット集合、ポチたま」に出演していた犬とタレントのドキュメンタリーです。
最初の数章を読み終えましたが、今回もまたウルウル来てしまいました。

今度のライブまであと2週間です。
私も人の心を動かせるようになりたい、と思います。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200709161061/trackback