*

バトル!

徒然日記

neQuaのライブも終わり、ライブモードからリペアモードに切り替わりつつある今日でした。

昨日のBLOG日記に載せた写真、あまりに暗くて見えにくい!ということで、
撮影したビデオを急遽キャプチャして、動画から静止画を取り出しました。
昨日の日記の写真を差し替えました。これなら様子が残ると思います。

ところがビデオキャプチャをしようとすると、やっぱり調子の悪かったビデオがご機嫌斜めで、なかなか言うことを聞いてくれません

パソコンとビデオを相手にバトルの始まりです!6時間ほどかけてようやくキャプチャはできたものの、なんか音飛びが気になるビデオになりそうです。(neQuaの皆さん、ごめんなさい

そして、一昨日アメリカから届いたMagicstomp Acoustic!これがまたくせ者でして、ドライバがなかなか動いてくれないんです!
結局、理由はわからないけどドライバをある方法でインストールすると動くということが試行錯誤の末、ようやくわかりました。

で、今度はビデオキャプチャをパソコンにさせながらMagicstompとのバトルです。
アメリカ生まれのじゃじゃ馬をようやくならすことができました。

これが、また!いい音がします!(これまで使っていたPicoVerbはオークションに出すことにしました!)

ということを行いつつ、頭の中はリペアモードです。
あれして、これして、なにして、それして・・・イメージをわかせる・・・

今日は、かなりハードなバトルでした!
何とかゴールにたどり着いて良かったと思います。

そういえば、バトルというと、今度の4/7(土)に伊川谷のライブハウスで「アコースティック・ソロ・バトル」があります。
結構盛り上がるかも!(私のじゃじゃ馬、MagicStomp Acousticもデビューします)
みなさん、よろしくお願いします。

今日は、もう寝ます!
おやすみなさい!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“バトル!” への3件のフィードバック

  1. akion より:

    昔の記事へのコメントですいません。
    EbayでMagicStomp Acoustic落として、使おうとしてるんですけど、やっぱりパラメーターの編集ができません。
    ソフト入れても日本版のmagic stomp向けになっちゃうみたいで。
    Googleで情報探してたらここのブログにたどりつきました。

    >結局、理由はわからないけどドライバをある方法でインストールすると動く>ということが試行錯誤の末、ようやくわかりました。
    この方法良かったら教えていただけませんか。

  2. odyssey より:

    akionさん、お問い合わせ頂きありがとうございました。

    「ある方法」・・・かなり以前だったので良く覚えていないのですが(汗)、ドライバのインストール、MagicStompの接続(電源切断のまま)電源投入、そして認識の手順をいろいろと変えてみたと思うんです。

    その当時のメモを探してみたのですが、見あたりませんでした。すいません。
    今度、新しいPCにMagicStompを接続する時に、私ももう一度はまりそうです(笑)。

  3. akion より:

    そうですか…
    残念です。とりあえずいろいろやってみます。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/20070319272/trackback