*

7月2006

エアコンが・・・

徒然日記

昨日は気温・湿度ともに高かったです。我慢できずに今年初めてエアコンをつけることにしました。

ところが、エアコンのリモコンを見ると表示が消えている・・・。

いやぁ~な予感を感じながら、リモコンの電池を新しいのに交換しました。

・・・・・。

リモコンがご臨終になっている・・・・。

ということはエアコンをONさえもできない・・・う、う、うっそぉ~~やろぉ~~~。

リモコンを分解して、それらしい場所をみてもだめ。

インターネットに望みを託し、検索してみると、Yahoo!オークションにリモコンだけが出品されているじゃないですか!

早速落札・送金しました。

明日(明後日)からはエアコンの下で過ごせそう!

ところで、テレビのリモコンはなくても見れるのに、エアコンのリモコンはなかったら何もできないんですね。

コメントはこちら