*

8月2006

neQua Live @マイカル 24時間テレビ

徒然日記

マイカル大久保でneQuaのお二人のライブを見に行ってきました。先日私の工房にお越しになったお二人です。(24時間テレビのプログラムの一環でチャリティーコンサートをされました)

最前列の席でビデオを撮影しながらお二人の演奏を聴いていました。

場所をはばからず、お二人の演奏を聴いていると熱くこみ上げてくるものがありました。
どうしてそこまで心に訴えるものがあるのかわかりません。でも確実に「感動」しました。

キーワードは「素朴」「癒し」かな?と思います。

10月22日にインディーズデビューされます。心から応援したいお二人です!

tn_DSC04908.JPG

tn_DSC04911.JPG

コメントはこちら

neQuaのお二人

徒然日記

昨日、アコースティック・デュオ・ユニットneQuaのお二人が、当工房にこられました。neQuaのギタリストEibuさんのギター調整が完了して、取りにこられたんです。

あつかましくも、演奏を聴かせていただきました。

・・・・・。

ヴォーカルのレナさんの美しい声、
Eibuさんの抜群のギターテク、

それよりも私が一番感動したのはレナさん作詞の歌詞でした。

心にググッとくるものがあって、久しぶりに恥ずかしながら目にあふれるものを感じました。
家内も一緒に聴いていたのですが、彼女もウルウル状態でした。

こんなに人の心を動かす歌があるんだ!
そんな歌を作り、歌う人たちってすごい!

って思いました。

明日からneQuaのお二人はレコーディングに入ります。
CDはこの秋に発売されるそうです。
また、今月の27日(日)の午後、JR大久保駅南のマイカル・ビブレでステージを行うそうです。

感動を聴きに行きます。

コメントはこちら

無事帰宅

徒然日記

台風の影響で飛行機の出発が1時間くらい遅れましたが、無事帰宅しました。ミニギターを持っていったのですが、結局ギターを弾いたのは通算2~3時間位でした。
青い海と空があると、やっぱり潜ってしまうんですね、これが!(笑)
明日から、普通の生活に戻りま~す。

tn_DSC04591.JPG

コメントはこちら

夕焼け

徒然日記

一日ダイビングで快い疲れの後、宿に戻りました。するときれいな夕焼けが!
空も雲も真っ赤!
私の背中も真っ赤です(笑)

tn_DSC04474.JPG

コメントはこちら

シーサー

徒然日記

今日は天気がイマイチだったのでシーサー作りに行ってきました。
作りながら自分で笑ってしまいました(笑)

tn_DSC04392.JPG

コメントはこちら

リラックス

徒然日記

沖縄の日差しはジリジリと厳しいものがありますが、カラッとしているので、日陰は結構過ごしやすい状態です。

tn_DSC04355.JPG

沖縄本島の東側に位置する伊計島に渡って、人のいないビーチでリラックスしてきました。
持ってきたミニギターでFriendを弾きながら木陰でリラックスしています。

tn_DSC04371.JPG

コメントはこちら

ヤドカリ

徒然日記

沖縄一日目の朝です。娘のアパートの前の砂浜を散歩していたらオカヤドカリがたくさんいました。今回の旅行は予定のない「いきあたりばったり」の旅なので、今から今日の予定を立てます。

tn_DSC04330.JPG

コメントはこちら