*

田植えの季節

徒然日記

ゴールデンウィーク連休も今日で終わりですが、いろいろとバタバタして過ごしているここ数日です。今日の夕方は久しぶりにゆっくりと愛犬の散歩に出かけることが出来ました。

つい先日まで三寒四温と言っていた春は過ぎて、すでに季節は初夏です :idea:

モミジの種~通称「プロペラ」と呼んでいます。

モミジの種 ← 赤い「プロペラ」

田んぼの方に歩いて行くと、水が張られていました。

水張り

 

さらに歩くと田植えが終わっている田んぼもありました。

田植え

 

お百姓さん達の仕事ぶりは本当にすごいなぁ、と思います。ありがとうございます :-P

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013050617023/trackback