*

地震、こわかったぁ~

徒然日記

今朝の地震、本当に怖かったです。阪神大震災の朝を想い出しました。

でも揺れを感じながら「数秒後の地震はどうなるのかなぁ、もし揺れが激しくなって屋根が崩れてきたら、まずすることは・・・」などなどと考えている冷静な自分がいました。

私は「南海トラフ」を確信して津波への心構えをしましたが、ニュース速報で淡路島が震源とのことを知って大変驚きました。

何が起こってもおかしくない国に住んでいる私たちは、これからも災害への心構えを持ち続けていくことが必要だと改めて感じました。

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“地震、こわかったぁ~” への3件のフィードバック

  1. 四葉野玄馬 より:

    びっくりでしたねー。
    何事もなかった様で安心しました。

    ずっと危機感を持ちつつ生活する事は大変ですが、
    準備は大切ですねー。

  2. R.O より:

    ビックリしましたね(^_^;)

    阪神大震災の時と時間帯が似ていたので、あの時のことが走馬灯のように思い出されました。
    震源地まで淡路だなんて、「あの時に経験したことを忘れかけていないか?」と戒められた気分です(+_+)

  3. 四葉野玄馬さん、R.O.さん、この星にとっては微々たる動きですが、私たちにとっては大変な出来事でした。改めて人間のちっぽけさを感じるのですが、ちいさいなりに防災の知恵を持ち続けていきたいなぁ、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013041316805/trackback