*

あ~~~びっくりしたぁ~~~(汗)!

徒然日記

車を運転していると、左前に原付を運転する中年女性がいましたので、その原付から少し距離を置くようにして前に進んでいました。

しばらく行くと、その原付女性の友人らしき人が対向車線からこちらも原付に乗ってやってきたようで、左前の原付女性は手を上げながら「○○さ~~ん」と道の中央に寄ってきて、なんとブレーキをかけました。

そこは私の車の真ん前で、停車する予告も無かったので、あやうく私の車が女性の原付にぶつかりそうになりました。

キキ~~~~~!!!

っという大きな音を立てて原付のすぐ前で停車して衝突は避けられたのですが、

「なんちゅうことすんねん!」

と頭に来た私はクラクションを鳴らしながら原付を追い越していきました。そして女性の横を通るときに

「あぶないやろっ!」

と大きな声で女性を怒鳴ってしまいました。

原付女性は・・・

「ごめん!ごめん!」

とニコニコ笑いながら手を振っていました。

冷や汗をかいた私は「この場面でその笑顔はないやろ!」と心の中で思いながら原付を追い越していきました。

 

動作予測不能な原付女性には気をつけましょう!

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013040716739/trackback