*

五十肩・・・卒業!

徒然日記

今日、肩のストレッチをしていて、ふと気がつくと左肩の痛みが完全に消えていました。

最初、7~8年前頃から右肩が痛くなりましたが、5年余り前に急に痛みがなくなり、その後、左肩が痛くなりましたが、ついに五十肩、卒業です :-P

 

風邪を引いて高熱が出たときなど「このまま死んでしまうんではないか?」と思ってしまうように、病気や怪我をするとついつい弱気になってしまいます。

特に五十肩の激痛の激しさに耐えらず病院に行ったとき「五十肩ですね。そのうち治りますから・・・」と言われた時などは「このまま肩の激痛と一緒に残りの人生を過ごしていくのか・・・」と悲壮な気持ちになったこともあります。

今は「そんなの関係ねぇ!」状態でトライアスロンのスイム練習も以前のようにできるようになりました。

健康への感謝の気持ちを忘れないように、人生を過ごしていきたいと改めて思っています。

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013022216288/trackback