*

目標を掲げると言うこと

トライアスロン

昨年11月の神戸マラソン完走から少しスポーツから遠のいていましたが、今日新しい目標を掲げることになりました。それは・・・

伊勢志摩トライアスロン

・・・です :idea:

 

私は20年ほど前までトライアスロンをやっていたのですが、諸々のことがあって、その世界からずっと遠のいていました。

先日、長男と娘婿(次女の旦那さん)・・・神戸マラソンを一緒に走った仲間たち・・・と一緒にトライアスロン談義が始まって、距離、難易度も初心者トライアスリートに適当な今回のレースを見つけて「よし、それじゃエントリーしてみよう」ということになり、今日の正午からのエントリー受付に挑みました。結果3人とも参加できることになりそうです。

 

何か目の前に目標があると一生懸命になる自分が、思い切って新しい目標を自分の前に掲げました。

 

正直いうと受付エントリーに挑戦することには勇気がいりました・・・「ひょっとして出来ないんじゃないか?」「やっぱり無理なのかなぁ?」など、昨日まではネガティブな自分がいわゆる「出来ない理由」を一生懸命言っていました :mrgreen:
でも今日の自分は「何から始めようか?」「どうやってトレーニングしようか?」など、出来ることだけを考えています。

 

やっぱり私はこういうポジティブな自分が好きです :-P

季節と一緒に、私も心身ともに春を迎えたいと思っています :lol:

 

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013021216177/trackback