*

希望の鼓~閃雷(せんらい)~

徒然日記 ZERO-ONE プロジェクト

東日本大震災から今日で1年7ヶ月です。もうそんなに過ぎたのか?と言う気持ちと、テレビで流れる被災地の状況を見ると、現場で働いている方々は懸命の努力 にもかかわらず遅々として進まない状況が見えてきます・・・阪神大震災と同じような。

復興のためにこの国のみんなが政府に託した税金が、本当に復興に使われているのか?頭をかしげざるを得ない状況も報道されています。

そんな腹立たしい想いの中、東北の力強い音楽を毎日聴かせてもらっています。

 

約1ヶ月前に発売されたZERO-ONEプロジェクトのCDです。

このCDから流れてくる楽曲は、とても力強く、聴いていると勇気づけられます・・・国への腹立たしさなど忘れてしまうかのような気持ちになります。

これまで何十年も続けられてきた安全神話や、大震災の後処理など、孫子の世代のために私たちに出来ることは「どうせ変わらないだろう」という気持ちを捨てて、次の選挙に責任ある一票を投じることだと思います。

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012101114905/trackback