*

ひめじクラフト・アートフェア

徒然日記

青空の下、午後から姫路にドライブをしてきました。

姫路城の北隣にある姫路シロトピア記念公園で開催されているひめじクラフト・アートフェアに行ってきました。この展示会は木工、陶芸、皮革、ガラスなどのあらゆる工芸工房が作品を出展する展示会です。今年は12回目の開催となり、142のブースで個性的な作品が展示・販売されていました。

 

↑ 平成の大修理中の姫路城を南側に臨む広いオープン・スペースです。

 

↑ 会場到着後、お腹がすいていたので、まず腹ごしらえ、ということで併設されているお店でサンドイッチをかぶりつきました :-P

 

  

  

↑ 思わず見入ってしまう作品の数々 :!:

 

 

↑ ミニチュアの自転車とトイレ :idea:
自転車はハンドルも車輪も回ります。

↑ なんと :!:ギターのトップ板を使ったカホンです :!:

 

↑ WoodTopの乾さんと久しぶりの再会をしました :-D

 

 

↑ アーティストである、乾さんの息子さんたちも出展されており、Guitarという作品を購入させていただきました。

↑ 姫路城のお堀での記念撮影です。天気に恵まれて本当に素晴らしい午後を過ごさせていただきました。

 

↑ 帰宅後の工房部屋です。新しい仲間が増えました(左が乾さんJuniorのGuitar、右がギターを弾くミニ・フクロウです)。

 

36年前、姫路のこのあたりをウロウロしていたアベック(アベックという言葉はもう死語のようです)が、違う形で(中年カップルとして)またウロウロ出来ることに感謝!感謝!です。当時の私たち夫婦には想像も出来なかったことで、不思議な、ありがたいご縁をを感じる午後でした :)

 

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012051213440/trackback